てぃーだブログ › おいしい絵本時間 › おやこ絵本クッキング › うるま市勝連図書館 おやこ絵本クッキング

2018年11月23日

うるま市勝連図書館 おやこ絵本クッキング

こんにちは。
ビックリするくらい更新してないです><

親子絵本クッキングのことも
たまっております。

のんびりペースですが
ちょこちょこ載せますね。


うるま市の勝連図書館で
おやこ絵本クッキングを開催した時の様子です^^



お弁当に関する絵本から
小学生を対象に
おやこでお弁当を作っていきましたよ。
うるま市勝連図書館 おやこ絵本クッキング

うるま市勝連図書館 おやこ絵本クッキング

みんな真剣に作っていました^^

完成したお弁当をみんなでいただきま~す
うるま市勝連図書館 おやこ絵本クッキング



図書館にある食に関する絵本コーナーを作って
ご紹介♪
うるま市勝連図書館 おやこ絵本クッキング

おもしろそうな絵本がいっぱいで
こどもと作れるお料理本とか
お弁当に関するものとか

どれも見ていてわくわくしちゃいますよ。
勝連図書館は主に児童書を扱っていて
子供達が楽しくなりそうな本が
たくさんありました!

私も読みたいのがいっぱいあって、
一日いても飽きないな~笑
うるま市勝連図書館 おやこ絵本クッキング

図書館のスタッフの方々の絵本をテーマにした
手作りの飾りがとても素敵ですよ。
これは↑手作りのぐりとぐら♪
ホットケーキまで!!
もう~可愛すぎますハート

一緒にお手伝いして頂いた勝連図書館のみなさま、
準備から当日と一緒にすすめてくれて
やさしい方ばかりで楽しい時間でした。
ありがとうございます。


作るのって思ったより簡単~
楽しい~
これくらいならできそうだな。と
子供達の自信や興味へと繋がっていってもらえたら
嬉しいですおすまし

参加されたみなさま、
ありがとうございましたパンダ



同じカテゴリー(おやこ絵本クッキング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。