てぃーだブログ › おいしい絵本時間 › 放課後クッキングはじめました♪

2016年12月19日

放課後クッキングはじめました♪

すごい久しぶりの更新です*^^*

久しぶりすぎて
ログインのIDを思い出すのに時間がかかりました汗


支援センターや小学校などで
おやこクッキングを開催していますが、
自宅でもできないかな~と前々から考えていて。。
少人数での放課後クッキングをはじめてみることにしましたニコニコ

この話をしたら姪っ子ちゃんがやりたい!と。
さっそく実践してみることにパンダ

簡単ピザ作り

放課後クッキングはじめました♪
生地から作っていきます♪

盛り付けもお好みで。
彩りがきれい~~音符オレンジ
放課後クッキングはじめました♪
お家の人へのお土産の分も♪
夕飯のおかずが一品増えるのが放課後クッキングの嬉しいところ、

次は何を作ろうか一緒に考えながらメニューを決めていきます。
クッキー、からあげ、ドーナツ、パフェ、すし。。
いろいろ出てきます^^



具材が残ったので
そのまま夕飯もピザに。。
うちの子供達も作りたい!と作ってもらいましたニコニコ
放課後クッキングはじめました♪

野菜どーん! チーズどーん!
男の子は盛り付けが豪快です。笑

放課後クッキングはじめました♪

放課後クッキング。
準備段階なので、詳しい日時など決まりましたら
ご紹介していきますハート



Posted by 69roku at 02:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。