てぃーだブログ › おいしい絵本時間 › diary › 幸せ者の母さんです*^^*

2015年02月15日

幸せ者の母さんです*^^*

こんにちは。rokuです^^

先日、体調を崩して。。寒気と熱がピークに汗
「寒い。寒い」とガタガタしていたら
それを見ていた長男。
心配したのか、キッチンへ食事

「お母さんが元気になるように」って
おにぎりを作ってくれたんですうわーん

幸せ者の母さんです*^^*
息子の気持ちがとってもうれしかったです。
しかも、元気になるようにとおにぎりがデカイ!
鮭おにぎりがドーンドーンと3つです。笑
食欲も落ちていたんだけど
これを見たら食べたくなって2つ食べちゃいました♪
「いいな~」って見ていた次男が1つ。^^;

毎日一緒に台所に立ってお料理してるわけじゃないけど
こんなふうに子どもなりに少しずつ覚えていってくれてるのは
うれしいし、誰かのために作りたい!って気持ちが
感動~><。
食べた後は、いっぱいほめました*^^*


これだけでは終わらず。。


続いて次男が!
寝ている私の側に来て、
絵本の読み聞かせしてくれてる~!!
幸せ者の母さんです*^^*

いつも寝る前にこんなかんじで読み聞かせしてます^^
ありがとよ~~ToT 母は幸せです。
途中、「お母さんが読んで~」とせがまれましたが。笑

子ども達の愛情をいっぱい頂きました。
おっ、忘れてはならない旦那さんも・・
お皿洗ったり、洗濯してくれたり、しかもたたんでもくれていた!
わが家では、すごいことです。笑


家族の愛をいっぱい感じる日でした。
ありがとね♪




同じカテゴリー(diary)の記事
親子カレー作り♪
親子カレー作り♪(2015-03-07 22:00)

思い出ごはん
思い出ごはん(2015-02-18 19:54)


Posted by 69roku at 08:00│Comments(2)diary
この記事へのコメント
素敵~お子さんも、旦那さんも♪
いつも読み聞かせしているから、自然にお子さんも行動に出るんでしょうね。
Posted by 又吉麻子又吉麻子 at 2015年03月03日 23:36
あかりん♪

コメントありがとうございます^^
うれしいです。

普段やっていたことを逆にされるとすごい特別感でした*^^*
家族のやさしさが身に染みますね。
あかりんも子ども達がマッサージするかもね~
Posted by roku(^o^)roku(^o^) at 2015年03月05日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。