てぃーだブログ › おいしい絵本時間 › diary › 思い出ごはん

2015年02月18日

思い出ごはん


思い出での食事ってありますか?

晩御飯作りながらこれよく母が作ってたな~って思い出しました。

小さい頃から苦手な野菜が多かっただけに
「あんたに何をあげようか苦労した」と
話します^^;

確かに苦労しただろうな~

高校ぐらいまで苦手な食材が多く、
それでもあの手この手でお弁当に入れていた母。
高校の時はブロッコリーがあんまり好きじゃなくて
そのまま食べられなかったんです。

母がよくお弁当に添えていたオリジナルのドレッシング。
マヨネーズと明太子を混ぜたドレッシングをブロッコリーに
つけたら食べれるんですよね。

お陰でブロッコリーもそのままで食べれるようになりました。笑

中学の頃はピーマンが苦手で・・・笑

あの苦味がイヤでした。

でも、ピーマンと牛肉の甘辛炒めにするとこれまた
食べれるんですよね~
普段は苦手なだけに食べれるとうれしいんですよね。
成長期だったせいもあってかおかわりまでしていた。

苦手な食べ物も今ではいい思い出だな~
食べなさい食べなさいというよりも
調理法を変えて食卓に出してくれてた母。

愛情を感じますね。

私もこんなふうに思い出に残る食事を作っていこう。
な~んて、思いました^^

思い出ごはん




同じカテゴリー(diary)の記事
親子カレー作り♪
親子カレー作り♪(2015-03-07 22:00)


Posted by 69roku at 19:54│Comments(0)diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。