てぃーだブログ › おいしい絵本時間 › diary › 親子カレー作り♪

2015年03月07日

親子カレー作り♪


息子の幼稚園での親子カレー作りでした~^^
お野菜は園の畑で収穫した野菜を
使いましたよ~^^
収穫して、お料理するっていいですよねアップ
お友達と一緒に調理するといつも以上に楽しいね!
親子カレー作り♪

人参、じゃがいもの皮をむいて~
切っていきます。
だいぶ手つきも上手になっていましたピカピカ
親子カレー作り♪

玉ねぎの皮も家では涙が出るから~って
私担当だったんですが、
今日はお友達も一緒だったので、
頑張って玉ねぎの皮もむいていました!
「涙出てな~い!」ってすごい誇らしげ^^

煮込んでる間はゲームをしたり、
親子ゲームもあって、普段子ども達とレクをして
遊ぶことなかったので子ども目線で楽しかった~
遊んでる途中、カレーの匂いもしてきて
食欲をそそります食事

出来上がったらみんなでいただきま~す!

親子カレー作り♪

次男坊も一緒にいただきました^^
お友達も一緒に作るカレーは美味しさもいつも以上に倍増です!

親子カレー作り♪

企画して下さった先生方、
ありがとうございました!
おいしくて親子で楽しい時間を過ごせました。


ごちそうさまでしたパンダ







同じカテゴリー(diary)の記事
思い出ごはん
思い出ごはん(2015-02-18 19:54)


Posted by 69roku at 22:00│Comments(0)diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。