てぃーだブログ › おいしい絵本時間 › おやこ絵本クッキング › 絵本から広がる親子クッキング♪ 

2014年03月22日

絵本から広がる親子クッキング♪ 


沖縄ガスのゆ~くるサロンでの「絵本から広がる親子クッキング」
ありました。

まずは、「おやおや、おやさい」 「はらぺこあおむし」の絵本の読み聞かせ~
はらぺこあおむしの大型絵本の登場ですベー
はらぺこあおむしの歌を一緒に歌ってくれる子も♪

絵本から広がる親子クッキング♪ 



読み聞かせの後は、
ゴロゴロお野菜蒸しパンあおむしサラダを作りましたよ音符オレンジ

蒸しパンに入れるお野菜は、人参とかぼちゃでした食事
実際に野菜に触れながら切ったり、ちぎったりしてもらいましたよ。

あおむしサラダは、まるであおむしが食べたような穴あきサラダアップ
いろ~んなあおむしサラダが出来上がりましたよ

余った人参で簡単にできる人参ドレッシングもご紹介しました^^
お野菜でドレッシング作るとミキサー使ったり、
後片付けが面倒くさかったりしますよね。

ミキサーも使わず作れるドレッシングです。
甘めの味付けなので、お野菜嫌いのお子さんには
おススメです♪赤


絵本から広がる親子クッキング♪ 


絵本から広がる親子クッキング♪ 
参加された方の感想です。

前回参加してとても良かったので、今回もまた参加させていただきました。
ふだん、お野菜が苦手なのですが、自分で作ったものであった為か、
野菜もぱくぱくと全部おいしそうにたいらげたおり、びっくりさせられました。
「お家でも作る」と大変喜んでおり、ぜひ実践してみたいと思います。  (2歳、  男)


はらぺこあおむしが大好きなのでとても喜んでいました。
また参加させて下さい。     (3,  1歳 男)

料理を子供とできて、とても楽しかった。
また参加したいです。      (4歳   男)

親子で一緒に料理をする機会があるという事で参加しました。
少しでも、料理に対して興味をもってほしいなと思っていて、
いい機会でした^^          (4歳   男)


絵本を読んで子ども達に興味を持たせて料理に進んでいくやり方が
良かったです。             (6歳   女)


前回参加された方もいて、うれしいですね(//▽//)♪~
ありがとうございました。

次回は4月18日(金)を予定してます。

ブログに流すまえにすぐに
定員いっぱいになっちゃって><;
詳細、きまりましたら案内していきますねパンダ

沖縄ガスでは、毎月料理教室や講座もやってますよ^^
しかも、うれしい価格です。
詳細はコチラもご覧下さい→





同じカテゴリー(おやこ絵本クッキング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。