てぃーだブログ › おいしい絵本時間 › diary › 息子のおもてなし術♪

2015年01月18日

息子のおもてなし術♪

インフルエンザで自宅療養中の息子。
熱も下がって元気モリモリで家で遊んでます^^

外で使ってる用の折りたたみテーブルを家に置いていたら
それを発見した長男!

「お母さん、今日ここでご飯食べよう~」
「〇〇が準備するからね」と。


自らセッティングをはじめていました。
私は他の事をしながら息子に準備はまかせっきりだったのですが、
「お母さん卵焼いていい~?」と大張り切り。笑

そして、セッティング完成~音符オレンジ
見たらビックリキョロキョロ

凄い~!
息子のおもてなし術♪
箸置きがあり~、手拭きも準備。
「ティッシュも必要でしょ」とティッシュも置き、
お花まで飾られてる。
自分でご飯もおかずもよそってくれて、なんとデザートのお菓子まで準備!

目配り、心配りにお母さん感動~びっくり!!
ちゃんと考えて準備したんだね~*^^*
息子のおもてなし術、逆に勉強になりました!

誰かに準備してもらって、私は食べるだけってなんか贅沢感♪

とっても心のこもったおもてなしでした^^

このうれしそうな顔*^^*
息子のおもてなし術♪
子どもが出来ることが増えてくると
こんなふうにご褒美が待ってるのか~てしみじみ感じちゃいました。
幸せですね^^


ありがとう。




同じカテゴリー(diary)の記事
親子カレー作り♪
親子カレー作り♪(2015-03-07 22:00)

思い出ごはん
思い出ごはん(2015-02-18 19:54)


Posted by 69roku at 10:01│Comments(0)diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。